改善に向けた取り組みを
常に行っているのが魅力!
- 受注
- 2020年入社
PROFILE
受注担当として、ご注文情報を確認し、スピードを意識してラベル発行などの発送準備を行います。また、メールや電話での交換・返品・取り扱い商品等に関するお問い合わせに対応しています。お客様がtu-hacciで今よりもっと満足して購入いただけるには?を常に考えながら業務を行っています。
Q1仕事でやりがいを感じる瞬間は?
受注業務は社内で唯一お客様と密接にかかわる業務となっており、企業のアンテナとしてお客様の声をもとに、改善に取り組んだり社内共有を行ったりしています。
日々の対応であったり、改善したことによって、お客様から喜びの言葉をいただけた時・売上に貢献できた時にやりがいを感じます。
Q2はたらく場として、
Water Airの魅力をどう感じていますか?
新しい取り組みが提案されてから、実施までがとても速いです。思い立ったらすぐに行動し、お客様満足度向上や環境改善に向けた取り組みを常に行っているのが魅力だと思います。
私自身、入社当初は、業務を覚えることで早く貢献できるようになりたいと必死でした。現在は様々な経験を経て、今では周りの方に助言いただきながら、日々の業務をもっと効率化できないかな、こんな取り組みをしたらお客様に喜んでいただけるかななど、通常の業務以外でも、改善に向けて積極的に動くことが出来ています。
自分の考えや意見を発信し、行動にうつしやすい環境なので、やればやるだけ成長できる環境です。
Oneday SCHEDULE
ある1日のスケジュール
- 9:00
- お問い合わせの確認、
お客様から頂いた注文の確認・商品を発送するためのラベル発行 - 11:00
- お客様対応・イベント時の価格修正処理
- 15:00
- 改善に向けた取り組み、出荷確定業務
- 18:00
- 退社
Q3職場や人間関係はどんな雰囲気ですか?
現状に満足せず、より良くするために常に改善に向けて取り組んでいるのが印象的です!
同じ部署のメンバーは年齢も近く、業務時間外はプライベートな話もできて、メリハリをつけて仕事をすることができています。
何か新しいことを行う時もサポートしてくれ、気にかけてくれる仲間のいる会社です。
Q4あなたの将来のビジョン(夢や目標)は?
お客様の満足度向上や対応レベル向上を目指し、そのために何ができるのかを考え、実行していきたいです!
また、たとえ商品に不備があってもお客様対応からファンになってもらえるような対応を目指します。