働き方は
頑張り次第で変わる!
- 発送
- 2014年入社
PROFILE
内職からはじまり、パート社員、正社員へとステップアップ。現在は発送業務の責任者として出荷作業を行いながら、日々作業の効率化・業務改善に取り組んでいます。
Q1仕事でやりがいを感じる瞬間は?
私の一日はその日の発送件数を確認することから始まります。件数を確認した上で、迅速かつ正確な出荷が行えるように朝礼での全体共有を行い、出荷をスタートさせます。その日の出荷状況に応じて忙しさは違いますが全体像を把握することを意識するように気を付けています!
Q2はたらく場として、
Water Airの魅力をどう感じていますか?
私は元々内職業務からスタートして、商品の検品、個包装を行っていました。新しい商品が手元に届く度、着け心地がよさそう!レースが綺麗!など直接触れながら思っていました!お誘いいただいて、パート社員として働くことになり、発送業務や受注業務など様々な業務に携わらせていただきました。
そして、現在は正規社員として登用していただき、発送の責任者として業務に取り組んでいます。頑張り次第で正規社員として働くことができるのはとてもありがたかったです!スキルアップできることは頑張る意欲にもなりますし、魅力の一つですよね!
EC販売の為、接客をさせていただくことはありませんが、受注業務に携わっていた頃に聞いていたお客様の声を忘れずに、丁寧な梱包、早い発送ができるように日々心掛けています。「梱包が丁寧だった」「セール期間中なのに配送が早かった」との声を見ると励みになり、今後も今以上に頑張ろう!と思えます。
私自身ネットで購入する際、商品が早く手元に届くことはポイントとして重要視するので、お客様により早くお届けするためにはどうしたらよいか、そのために発送作業を行いやすい環境はどんなものがベストかを日々考えながら働いています。改善すればよりよくなることは積極的に取り入れ、スタッフと一緒に棚の配置替えなどを行っています。結果として、スムーズに作業できるようになった時は行動してよかった!と実感しています。気持ちよく仕事ができ、効率アップにもつながる環境づくりを意識しながら今後も仕事をしていきたいです!
Oneday SCHEDULE
ある1日のスケジュール
- 9:00
- 当日発送件数の確認/朝礼
翌日の業務振り分け - 11:00
- 発送業務(梱包作業・ピッキング)
- 13:00
- ランチタイム
- 15:00
- 発送業務(梱包作業・ピッキング)
配送業者へ引き渡し準備 - 16:00
- 当日の発送状況確認
進捗管理シートの入力
Q3職場や人間関係はどんな雰囲気ですか?
とても仲の良い職場です!相手を気遣えるスタッフが多く困っている方がいれば手を差し伸べることができる人が多いのも特徴かと思います。
発送現場はチームプレーですので、目標達成できた時は全員で喜び、新たな目標に向けて取り組んでいます!
Q4あなたの将来のビジョン(夢や目標)は?
スタッフ全員が働きやすい職場環境を整え、質の高い発送を目標としています!